28年度 秋の味覚狩り ぶどう狩りを開催しました

一般社団法人 加古川労働者福祉協議会は、8月28日(日)子供たちにとって夏休み最後の日曜日、お父さん・お母さんと一緒に、ここ、加古川みとろ果樹園にて「ぶどう狩」を開催しました。たわわに実ったぶどうをほおばり、思いっきり一日を楽しみました。途中からセレモニーとして辻田実行委員長の進行の下、河野理事長から開会の挨拶そして催しもので大賑わい。 このイベントは、「あいわーくかこがわ」との共催で企画した…

続きを読む

一般社団法人 加古川労働者福祉協議会 28年度一泊研修会を開催しました

28年度一泊研修会報告 一般社団法人 加古川労働者福祉協議会は、さる7月1日から2日にかけて28年度1年間の活動計画を如何にチームワークで目標達成するか理事・監事総勢12名の役員が竜野市「赤とんぼ荘」に集結して一泊研修会を実施しました。 河野理事長の開会の挨拶の後に会議を開き、第2部は、河口顧問をお呼びしての役員懇親会。 役員皆さんの近況報告や組織状況等々、いろいろな話題に会場は大変盛り上がり終…

続きを読む

加古川市中央市民病院へ視察調査を行いました

6月14日(火)一般社団法人 加古川労働者福祉協議会は、理事・監事(11名)による平成28年度 調査部会活動の一環として7月1日に開院される「加古川市中央市民病院」へ視察に行ってきました。 最先端の医療機器が整備され各階の医療施設や最上階ヘリポート基地も併せて見学させていただきました。 大西 地方独立行政法人 加古川市民病院機構 理事長様より当病院の概要と経緯について説明を受けましたが、「命の誕…

続きを読む