28年度 労働セミナー 「ストレスチェック制度について」開催報告

28年度活動計画である労働セミナーは、11月29日(火) 18時00分から開催し「ストレスチェック制度について」45名の参加のもと、ここ加古川市立勤労会館において盛会裡に終了しました。 このセミナーは、加古川労働者福祉協議会に加盟する組合員さんを対象とした研修で当組織の活動をあわせて紹介しながら、毎年、この時期に開催しています。 講師は、独立行政法人労働者健康安全機構 兵庫産業保健総合支援センタ…

続きを読む

第27回 加古川ツーデーマーチの運営ボランティアに参加しました

11月12(土)~13(日) 「第27回加古川ツーデーマーチ」が2日間にわたり開催されました。   一般社団法人 加古川労働者福祉協議会は、市からの要請を受け、(株)ティエルブィ様 敷地の一部をお借りしての松風小道コースそして2日目は、ウエルネスパーク芝生広場での20kmおよび40kmコースが合流するチェックポイントで参加者の皆さんに道案内と激励の支援を行いました。 キャラクターの着ぐ…

続きを読む

経営者協会および市議会議員の皆さん 加古川市長との懇談会を開催

28年度 市長、加古川市議会議員(各会派代表)そして加古川経営者協会との懇談会が10月21日(金)12時から終日にかけて和やかな雰囲気の中、開催ができました。加古川市来年度予算編成に、私たち労働者福祉関する要望を反映して頂く大切な懇談会です。岡田市長に要望書を手渡し、6項目に亘る要望を提出いたしました。写真は前後しておりますが、12時からのスタートで経営者協会 小田専務理事様と昼食を交えて…

続きを読む